忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくて余裕すぎた。

たぶんもう見なくても生きていける










PR
昨日なんとなく心機一転したくて新しいブレスレットを作りに行ってみた。

16歳ごろから3,4年ぐらいつけてたパチもんの石のブレスをむっちゃ気に入ってて、
これまた新しいのを買えずにいたわけですが。
それにやや似せて、白と透明と半透明の石だけで作った。

店員さんが「選ぶのすごい早いですね」てびっくりしてた。
ここ数年で優柔不断から脱却したっぽい。
しかも目測がピタリと当たり、手首にちょうどいい。

かなり気に入った。


おうちに帰って新しいのと古い方のお気に入りとを両方つけてニヤニヤしてみるなど、愉し。
さすがに古さが際立ってる。
で、古い方を外そうとした瞬間、

パァン

つって、散り散りになった。
爆発かなと思ったけど、劣化した紐が切れただけでした。
ちょっとびっくりした。
「お役目御免!!!!」とでも言いたげに爆散しました。
新旧交代感すごい。
「ご苦労様でした」と言いました。

新しいやつ、大事にしよう。
かわいいし。

夏も終わりですし。


























くっそ疲れた〜

天草一泊からの愛知県に二泊で今週が終わった〜


一週間ずっと他人と行動してたからしばらく誰とも会いたくねえ。

よく高校生までずっと毎日人と行動できたよな。
してなかったか。
部活とか家ではあんま喋らなかったからそこでバランスとってたのかな。
しかも高校とかって喋る人ほぼ決まってるし。

今回は初対面の人たちとたくさん会話しなければならず、疲れたわ〜。

さほど働いてはないけど、熱が出てて死ぬかと思った。。
今日だけちょっと休む。


先輩が私を売り込もうと、いろんな偉い人に会うぞと引っ張って下さる。
しかし、

セールスポイントが 無い

という問題に行き着く。

先輩と二人で「売れねぇ〜〜〜〜!」と頭を抱える。



いやもうホントに

売れね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



その先輩は私が密かに「IQさん」と呼んで崇拝している人。
もちろん某T大にも在籍してて非常に頭脳明晰で優しい。


「先輩の助手にしてくださいよ」と冗談ぽく言ったけど内心ゲキマジでした。



IQさん、助手にしてくれ〜〜〜〜








こんなタイトル初めてではないか。
自分が今までやると言ってやりきれたことがあったか。

当初の目標,「一週間TLを見ない」を本日で達成しました。

なので次の段階「もう一週間TLを見ない」に突入することになりました。


実質,辛いのは4日程度だった。
もっと苦しむかと思ったけど,意外と大丈夫だった。
2009年に初めて以来,こんなに見なかったのは初めてだ。
気を紛らわし,現実逃避,架空の自己顕示に恰好の手段だったそれを捨てた。

おかげでお弁当を作ったり,お部屋の掃除をしたり,旅支度を早めに始めたり,
いろいろなことができた。
誰かと話したい,誰かと共有したいというモチベーションも,
誰か,ではなく,話題によって異なる「あの人」に変わってきた。

さっき,チャリの件について大学時代の親友にメールしてみた。
もう連絡を取るのも数年ぶりになる。
もともとチャリの世界に引き込んでくれたのが彼女だった。
学校の先生をしている彼女が「夏休み最終日で憂鬱だったからメールきてむっちゃ嬉しい」て返信くれて私の方が嬉しくて泣いた。
もともと大袈裟な表現をするタイプの子だけど,それが心地よかったりしてたんだ。
なんとなく疎遠になってたからスルーされるの覚悟でメールしたのに。
連絡,とってみるもんだな。


目標だった絵3枚は2枚しかできなかった。
でも,デッサンとかドローイングはたくさんできた。

分析の方は全然進まなかった。
実験も全くできなかった。
これは次の段階に持ち越し。

といっても明日から天草→広島→愛知の弾丸日程。
その間に何をどれくらいできるかな。

たぶん,絵の練習と,分析の準備だけはできるかな。
あと,小説1冊と専門書1冊読めたらいいな。



この一週間は自分にとってとてもとても大切な時間になりました。
有言実行なんてずっと出来なかったからすごくうれしい。
この調子で頑張ろう。








1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]