忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学行きのバスの最終は12時

お昼の12時だよ!?
くそじゃない?

しかも平日のみの運行ってw

仕方ないから一旦駅方面のバスに乗ってから乗り換え。
すげえ遠回り。

まぁでもせっかくなのでTSUTAYAに寄り道。

久しぶりにCDをレンタル。

41trbHhEgzL._SL500_AA300_.jpg

575っていう曲がオススメ!!
こんなにかわいいラップは初めて聴いた。
なんかドキドキする(おんなだけど)






----

隣人が幸せそうである。
(ちなみに隣人は家が隣なんじゃなくて,大学のデスクが隣)

ちょっと前まで睡眠時間も食欲も極小で,8歳ぐらい老けて見えたんだけど。

どんだけ寝るんってくらい(10時間以上)寝てるし,朝昼晩規則正しく「お腹空いた」と言う。
3時間前にお昼食べたばかりなのに,またお腹空いたと言いだした。
これには本人も驚いていた。

白シャツ以外は服も持ち物も全て黒かグレーだったけど,去年の夏「もうちょっと色を足そうよ」とか言ったら,それ以来,少しずつブラウンが増えてきた。

2年近くずっと隣に居るけれど,私は隣人のことをようやく3割くらいわかってきた。

何はともあれ,隣人が幸せそうなので私は嬉しい。

またしても依存的にくっつかれているような気もするが,もう少し様子を見よう。
他人が髪を切っても染めても一切気がつかない人。
でも案外気の利く人のようだ。


それにしてもものすごく行動がテキパキしているので,私も見習わなくては。
難しいorz




PR
ちっちゃい時,大地くんにめっちゃ憧れとった。







大人やけどまだ大人になれてない。

だからこういう曲に癒されるのかな。


いや,大人ってのはたぶん子供の自分を受け入れている人のことを言うんだと思う。

そして他人の子どもの部分をも受け入れられる人。










新しいアルバム,まだ借りてない。
微妙にTSUTAYAが遠いところがキズ。
それより,車が無いことがいたいんですね。


暖かくなってきたな。
嬉しいな。

お部屋の窓のブラインドが空いてる。
まぶしいからよく下げてるんだけど,気付いたら誰かが上げてる。
今下げたら,確実にわたしだとバレるな。やめとこ。

作業中にBGMが必要なヒトって実は少ないのかしら。
私は勉強中も,論文読んでる時も,実験準備のときも,食器を洗うときも,洗濯物干すときも,
お掃除中も,お散歩にも,ちょっと休憩するときも,お風呂でも,朝起きた直後にも
BGMが欲しいのです。

1人の時は,基本的に延々iPodを離さない。
今のやつを買う時にちょっとケチって4GBにしたけど
普通に考えて8GBにすれば良かったってすぐに後悔したよ。
昔に比べて一曲のファイルサイズが大きいのかな?
ちょっと入れたらいっぱいいっぱいなんですけど。
実際iTuneもCドライブの容量くってしょうがないのよね。
さっさと外付けHD買って移行しろって話ですけどね。

うちの研究室のBOSSも音楽好きだから
なんかスイッチボタンを作りながら,クラシックとかJAZZとか流してるのを見た。
つか同じ部屋で作業してたからね,ちょっとした衝撃だったよ。

BGMとかすげー作業の邪魔なんですけどって言うヒトもおるけど
じゃあ周囲の雑音とかどうなのよって,いつも思う。

選ぶ曲は日によって,いや3日スパンくらいで変えてるのかな。
みんなどんなん聴きながら作業してんだろ。
ちなみに私は雑食だから,
先週はエレクトロニカ
今週はJAZZ
でも今日からcapsule

ちょっとテンション上げたいときはコレだね。



長い曲だけど,ホントいいんだよね。
元気が出る。



せっちゃんは,24歳でデビューしたんやって。
遅いよね。
自分の才能は長く続けることだ,進歩が遅いから。
だって。
1  2  3  4  5 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]