忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

この一週間ほど、家族と喧嘩するわバイト先で揉め事が発生するわ散々だ。
自分もふくめ、どっもどっちなんだが!
来週、仕事の打ち合わせと先生との面談のために3日ほど広島に出るので尚のこと憂鬱だ。

それでも笑顔で働いていれば自然と周りも落ち着くし最低でも自分の周りだけは和やかになる。
カフェオレとドーナツはいつでも心を落ち着かせてくれる。
ほんとドーナツが好きすぎる♡♡♡

毎日、将来のことを考える。
やりたいことが次々と浮かんでくる。
ずっと昔に思い浮かべてた夢から今まで全く考えもつかなかったようなことまで様々に。
どんな風に形にしていくのがベストか、まだわからない。
けれどもあらゆる可能性を潰さずにアイデアを詰めていきたい。
なんとか20代のうちにスタート出来るように。

まずは広島で先生と話す内容を考えなければならない

なんかこの半年のことをどう話せばいいか、これという大義もなく皆の反対を押し切って帰熊したから難しい…。
しかも成果といえば心の整理がついたぐらいで具体性がない。
きっとまた「これからどうするの?」の問いも必至だ。

けど今の自分なら大丈夫。
とか言いつつ3秒に一回ぐらいネガティブ思考が挟まる。
まぁ、ネガネガしながらでも進んで来たんだし、なんとかやれるだろう。

研究者あるいは大学人とは違う形で人を喜ばせる仕事をしていきたいんだよなぁ。
人生の大半を実験室と研究者に篭って過ごすなんてもったいないとおもう。
あと、単に退屈なんだとおもう。
苦しいとか辛さ以前の問題だよね。
帰熊してバイトして強く感じた、いかに熱意も持てずに大学にすがっていたか。

新たなスタートに向けてはある程度は準備をしたいし、タイミングも大事。
幸運なことに私にはそれまでの時間を未だ学生として過ごすことができる。
非常勤の仕事も頂ける。
なんだかんだ運が良い。

ほんとに、なんだかんだラッキーだ。






PR
うおおおおおおおおお

やっぱり来るのね
この虚無感と寂しさ
くるわー
じわじわ来るわー

でも自分で決めたことだからね。
前を向かねば





バスの中から書いてます。
またあたしの一人部屋に舞い戻るわけです。

あーもっと長く居たかったもっとしたい事あったのに。

昨日は母校に行きました。
懐かしの高校…あ、売店に行ってない!!シマッタ?
変わらぬ校舎はまた去年の今頃を思いださせてくれます。

必死になって世界史の図表をめくったこと
生物の遺伝の問題を一発で解ける喜び
カップラーメンの匂い
みんなの笑い声…

苦しい受験勉強ではあったけど、一生の友達をくれました。


また明日からガンバロ!!


次帰るのが楽しみだな
やっぱり地元はいいですね。
なんか初心にかえると言うかなんというか…

アパートの狭い部屋に毎日一人でいると、考え方まで狭まっちゃう。
悶々としてた事も、こちらに来るとなんでもない事に思える。

頭の中がぐちゃぐちゃで何一つまともに解決出来ないような時、
環境を変えてみるってのは良い方法だと思います。
案外「どこにいても私は私」では無いのかもね。


もう少し地元を満喫しよう。

戻ったら早速、部活、バイトが待ってるけど
頑張る気力をもらったから('ー^*)

帰る場所があるって、やっぱりイイですね★
 HOME 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]