忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まであれこれSNSとかやって,頭の中に充満する言葉たちのはけ口を探してきて,
それでもどうしようもない気持ちをここでまとめてっていうのを10年近くやってきたけど,
そろそろ終わってもいいかなと思い始めてきた。(遅い)
というかブログに書きたいという気持ちにほとんどならなくなってきた。

SNSは連絡無精な私の唯一のコミュニケーションツールなのでやめることはできないけれど,こうやって日々のもやもやを解消するのにブログという手段は使わなくても大丈夫かもしれない。
ちゃんと一人でも気持ちの整理ができるようになってきたし,自分について無駄に考えることもずいぶん減ってきた。
自信も責任感もなく人生を決めかねて就職もせず,もう心行くまで存分に迷走できた。

熊本と関西には少ないけれど大切な友人たちがいて,非常勤とはいえ仕事があって,今はまだ叶いそうもない夢があって。
今の中途半端な現状にも納得がいってて,後悔に暮れることもあんまりない。
なんかやっと普通になったような気がする。

たぶんだけど,
休学して,ふるさとに帰ったときに受け入れてくれた家族や友人と,
再スタートした私を何事もなかったかのように迎えてくれた同僚たちの存在と,
新しい仕事である程度やりがいを見いだせたととかが大きかったのかなぁ。
仕事もプライベートも,ほんといろいろあったなぁ。

これからも過去に呼び止められたり,挫折したりするんだろうけど,でもあんまり迷うことはないだろうな。
今の悩みといえば,乾燥肌とか,経済面とか,どうやって絵を描く時間を作ろうとか,まったく現実的なことばかり。
だからここに書くことがあんまりない。

ずっと見守ってくれた人,ありがとう。
きっと誰かに見ていてほしくて書き続けてきたんだと思う。
あなたの存在自体に何度も助けられました。
御機嫌よう。





PR
無題
さびしいじゃないか、、、
ひろおみ 2016/02/08(Mon)10:43:30 編集
コメント待ってる┌(┌^o^)┐コメントォ
お名前
件名
文字の色
メールアドレス
URL
コメント
ここは無視して   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1077  1076  1075  1071  1070  1068 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]