忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人暮らしもう9年やって飽きている。
シェアしたかったけど田舎だから無いし。一緒に暮らしてくれる友人もいない。
一人はさみしいけどパーソナルスペースは確保したいというワガママ。
いつも声を大にして言うけど、ワンルームの定員はひとりである!

でも経済的にも自立しないとだし。
ときどきスーモ眺めて妄想してる。
好きな人と普通に一緒に住んで、ごはん作ったり作ってもらったりしたい。
朝と昼は私がやるから、夜だけ交代で。
大きいテーブル置いて、食事やpc作業は全部そこですんねん。
大きい本棚も必要やな。
それ以外はそれぞれのスペース確保してそれぞれ好きに過ごすん。

前はそれぞれの部屋がないと無理と思ってたけど、結局相性の問題なんだよね。

今のところに引っ越して2年、ひとりで生活してても面白いこと起きるし、
家事って大嫌いだったけど、工夫次第で楽しめることがわかった。
そうなると次はそれを共有したくなる。
お花をきれいに飾れたら「見て!」て言いたい。
おいしいおかずができたら食べてもらいたい。
もっと言えば、その逆もほしい。
自分以外の人の物があって、全然興味ない物事が持ち込まれて、自分だけではあり得ない世界が構築される。
それはとても面白くて楽しい。
掃除もお買い物も、新しく意味が付加される。
きっと面倒が倍になり、楽しみも倍になるだろう。

周囲の既婚の友人たちは家事と仕事とめっちゃ頑張ってる。
しんどい面倒い言いながらも頑張ってる。
見てくれる人がおるからに違いない。

今のところそういった御予定は皆無だけど、ほら、何があるかわからんし、
チャンスっぽいものが見えたら迷いなく迅速に掴みたいじゃないですか。

ということで
服や、引っ越しの度に増えるカオス(不用品なのかよくわからないものが詰め込まれた箱)をちょいちょい整理していってる。
暇になったらその作業してるとなんとなく前に進んでる気がして心が落ち着く。
動機は前進どころか限りなく待ちの姿勢ですけどね。
極端にいえば、急に海外で暮らすとかなっても1週間で準備できるぐらい身軽にしたい。

あ、別に男やなくてもいいのよ。女の子とかめっちゃ楽しそう。
どんとこい!















PR
コメント待ってる┌(┌^o^)┐コメントォ
お名前
件名
文字の色
メールアドレス
URL
コメント
ここは無視して   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1077  1076  1075  1071  1070  1068  1067 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]