忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は古き良き昭和歌謡曲

時をかける少女

あれ?これ昭和やっけ?



後々いろんな人がカバーしてるけど,元祖がいっちゃんえーわ^^

なんかここ数年で聴く音楽の幅がすごく広くなったなぁ。
学部時代は周りに音楽好きが多かったからなー。
しかも結構幅広い年代層の人たちと付き合いあったからこういうのもね。

90年代のこういうのも好き↓
彼女の透き通った声は健在ですね。


つか,どんだけ美人

歳をとるごとに美しくなる人ってたまに居るけど
30~40代ぐらいにピークを迎えると人生楽しそう!

PR
かわいいかわいいかわいいかぁいいいい
妹はパフューから最近は完全にAKBに移行したが
私は相変わらず大好きですperfume

やっぱり彼女らには春が似合います。
そう考えると、テクノでもっと季節感が出せるとすごいよなー。
音楽ってやっぱりいいなー。




この振り付けなら簡単だしすぐ覚えれそう!
今日は全く何の意味もなく徹夜明けなので
眠気と戦いながら暇してましたところ
りっちぃブログ見て「お、Mステやん!」とTVつけたら丁度はじまた!!
お陰で今夜は動画祭りだーーーー

あーホントDVD買おうかなー。

調子に乗ってよーつべから拝借。
guilty.jpg
ここが一番素敵。
みんな細身の黒スーツ似合うねー
何気に井ノ原さんのスタイルが一番いいと思っている。私の好み。

あー
go.m.jpg


junit.jpgあー

「まーほ おーわー」
っていうとこ、今日のMステの歌い方の方が素敵。

でも今一番はまってるのは小さい方のもうひとり。
一番いいとこは自分だけ。

もうみんなモノクロでほんとに絵になるわー。
ちょっと絵の勉強の題材に決定だわこれ。

今日は特に憂鬱な気分だったので
Mステに気付かせてくれたちっちぃに感謝!

私の好きな歌。

いつもふたりで/光永亮太

多分2000年くらいの松たか子が主演のドラマの主題歌。

めちゃポップでストレートな歌詞。
「願いは誰でもひとつは叶うよ」
っていうポジティブなのかネガティブなのか判断に困るフレーズで始まる。
歌詞全体も、陰と光を感じさせる素敵な雰囲気。
しかし超ハッピーな曲調だからこれ聞くと100%テンション

iTune入れたから最近ちょくちょく聞く。

願いは誰でもひとつは叶うよ 
無理に答えを出しては 灯した火を消さないように



あ、それから少年非行防止のポスターのコピーが素敵だった。
「人は変われる 一緒なら」

一人で変わるのってすごく難しい。
変わったって、世界が無反応なら悲しいだけだけれど
そばで誰かが見ていてくれたら、誰かのためにと思えるなら
あなたの変化はあなたとその人のものになる。
人に迷惑をかけるのを恐れず、人と一緒に変化を感じていけたら
きっとそれが近道になるんだと思う。


最近また一段と寒いですね。

ホントに家を出たくないと思ってたらでなくても良くなった今日、
まぁ結局あまり実のあることもできなかったわけですけどね。ふん!

あーーーーーーーーーーーーーー

うーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかダメダメっすね。
つか家ん中暖かいからこうぬるい感じで1日が終わりました。

とこーろで、この前ビレッジで売ってたCDを某サイトでDLしました。
えっと The Best of Jazzin' For Ghibli だったかな。
cover.jpg
ジブリのオムニバスですな。このジャケットも素敵。何気にヤックル。
ジャズ調は良かったけど、もろヒップホップステップジャンプなのも入ってて
なんかラップがべらべらーって…
それは要らんやろぉと思ったけどそれ以外は超良かったですよ!
久石さん、そういや紅白出てたね。

しかし私の最近のお気に入りは初音ミクのテクノサウンドです。
ボーカロイドの特徴を最大限に活かしてて好きです。
無機質な音で想像力をかきたてるところが素晴らしいですね。
1  2  3  4  5 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]