忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドビュッシーとラヴェル
私の大好きな音楽家です。

風に舞う光る雫のような音の連なりが素敵。

モーツァルトみたいな複雑に完成された音楽も好きだけど、
こういうポップな感じの方が聴きやすいというかなんというか。
やっぱり、私は絵画も音楽も印象派にそそられるみたいですね。
なんというか、こう、曖昧さが映し出すものって人それぞれで
自由な感じがするじゃないですか。

で、今まで持ってたCDの演奏にどうしても不満があったので
新しいのを手に入れました。
モニク・アースというパリの女性ピアニストの演奏。
今まで聞いてたのと全然違う!!
これはいい!!
もちろん前のCDの演奏者もすばらしいのですが、
私とは合わないというかきっちりしすぎているというか…。
そういうとこでアースの解釈の方がしっくりきました。

このところ音楽に歌詞が邪魔というか
言葉が不快だったりして
非言語の世界に入り浸っています。


今後はちょっとジャズの方面にも手を伸ばしてみようかと思っている24です。
形式にとらわれないもっと新しい分野にも興味あるし。

ピアノの音聴いてると本当に落ち着きますね。
やっぱどの楽器より、ピアノかな。

PR
I am not you are
but close to you
but haven't known each other
haven't met  by true way

of  course
you don'  know  about me
but I can only say
you ware very happy

still he waiting for me
Don't wait up me tonight
I dislike you looking at my face
I want to always welcome he with a smile
but, all the same he do

I can only say
you ware very happy



あーもう思いつかね!
英語の勉強、終わり!

ファンクラブ             LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA
akfgcdcover42.jpgLOVESPYC2.jpg










何度も何度も聴いてるこの2枚。
ファンクラブは特に引きこもった日に聴く。
これはThe★引きこもりアルバムだと思う。
だから最初に聴いた時はソルファとかに比べてあんまり良いと思わなかった。
でも聴くうちに趣旨が全然違うことに気付いた。
素敵なアルバムだと思う。


LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRAはよくわかんないけど
何度も聴いている。中学生の時からずっと。
デリコ中毒かもしれない。
なんだかよくわからないけど好きで。
これとは別に、裸の王様に入ってる
This is a love songとGRAPEFRUITSは、かなーり好き。

なんかどっちも歌うより聴く方が好きかな。



昨日、知覚心理の授業で先生が何回も「皮膚感覚」と発言。
ノートにも皮膚感覚が連発。
ブラックアウトの例の合いの手を思い出さずにはいれなかったよ。
笑いをこらえたよ無津村さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


′ ふか   く ★
ひ   んか
ホント前から気になってたけど、曲名もアーティスト名も知らない曲がありました。

昨晩飲みに行った先のショットバーで
たまたま別のお客さんがカラオケでその曲を入れたので
すかさず「これ誰の曲ですか!?」と聞いたけど
酔ってたから何て言ったのかあんまり覚えてなくて
今日帰っていろいろ調べてみたらピンと来るグループ名があってドンピシャでした!

それは『EGO-WRAPPIN'』でした。

頭ん中にずっと残ってたのは
「~Midnight Dejavu~色彩のブルース」

B00005R0YY.09._SCLZZZZZZZ_.jpgこういう曲大好きよホントに。

よく口ずさんでて、
今回見つけてむちゃうれしかった。

ちなみにこれはシングル。







あと、みんなが知ってるのが
「くちばしにチェリー」

upcm5002.jpg日テレ系のドラマ
「私立探偵 濱マイク」
の主題歌だったそうで。

この曲も好き♡







ジャズのリズムで、大人っぽい曲もあれば
かわいらしい曲もあるなかなか良いバンドです!
こういう歌い方をしてみたい!!

008.jpg










1ヶ月くらい前に、BESTをレンタルしてiTunesに落としまして

ここ最近結構聴いています。

知ってる曲ばっかりですねえ。

ジュディマリってすごかったんだなぁと、改めて知る今日この頃。


あたしはむしろYUKIになってから聴くようになったほうなので
逆に新鮮な感じがしました。


YUKIは、めっちゃかわいいし、センスも好き。
なんといっても歌声が素敵。
最近の女声ヴォーカルは、なんとなくみんなYUKIっぽい。

でも、今まで別にそんな特別好きって訳でもなくて
なんとなく聴かなかったけど

このところカラオケに行くと、主に30代くらいの人に必ずと言っていいほど
くじら12号かOver Driveを歌わされるんですよ。


あたしの声が高いから歌えると決めてかかるらしいww

うろ覚えで適当に歌ってたから、ちゃんと歌えるようにしようと思って
TSUTAYAにおもむいたわけでして。


なんか、思うにあたしはJUDY AND MARY時代の方がお好みのようです。

きっと単にバンド形態がすきなんでしょうね。

1  2  3  4  5 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]