忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい日々の合間にいくたまのお出かけとは良いものです。

わたしはこのおさかなたんが一番好き。


右上のやつね。


あと,お花を見に行って,ひいたおみくじに書いてあったことが心にグサグサ刺さりました。
 

“疑心暗鬼のみでは成就せぬ。信頼が愛の源です。”

やーーめーーーてーーーーー
わかってんねーーーーーーーん










PR
土日は少しお休みしてお買いものに出かけた。
ここ数日の雨にも負けず,こういうときだけ晴天で,この前の海のときもそうだったけど,なんかすんませんね神様。


本屋さんに立ち寄ったらついついこういうコーナーで足止まる。
 
多少はデート的な要素もあったにも関わらず,ズーンと気分が重くなる。
全然関係ない棚に移動して,オーディオの本とか立ち読みしたら少し元気でた。
そういやあの人は何を買ってたんだろう。
訊きもしなかったな。

最近自分がどうしようもなく性格悪くなっていってて怖い。
不機嫌が服着て歩いてるみたいな。
どんなに同情的に見ても今おれ不機嫌だなってときが1日1回ぐらいある。
実家に居るとき2週間ぐらいずっと不機嫌だったときあって,それ以来癖になってる。
一応今までに考えた機嫌を直すメソッドがあって,それが
  1. 「ねむい」でごまかす
  2. 実際に寝る
  3. 果物を食べる
  4. 散歩する
  5. 音楽を聴く
だったんだけど,それが効かなくなってる。
母親に「眠い」て言いながらずっと不機嫌でいたこともあったし,
最近は相手がいろいろ心配してくれても「そうじゃねーし」とか思って不機嫌。
ちゃんと的を得たこと言われても「今更だし」とか思って不機嫌。
誰だよ…
何様だよ…
扱いづら…。

バイト先で一日中愛想振りまいてたからその反動だったのか。
もしくは実家で親の不機嫌に引きずられたのか。。。

いずれにせよこの不機嫌に自分が振り回されてるしそのうち嫌われる。
なんか対処本さがそう。
あと自分のまわりをハッピーな話題で満たそう。










最悪な気分とお先真っ暗モードを超えて元気が出てきました。

非常勤先の学校で,学生さんたちがかわいいんだす~(?)
朝っぱらから入口に数名が列をなして挨拶してくれる。
「よく語尾が消えるので気を付けてください」とかいう辛辣なコメントをいただいても一瞬だけ凹むけどありがたくやっぱりかわいい。

先生になるのは本当に嫌だと思ってたけど,この仕事はとても楽しい。
どうすれば学生に覚えてもらえるか,理解してもらえるか考えるのも楽しい。
なんかなー。
講師だけして生活できればいいのに><

どん底凹みモードのとき,テンション最低ながら後輩が日本海に連れて行ってもらいました。
熊本にいる間も,何度か海に行って釣りなどしました。
流れるものを見ているとすごく心が穏やかになります。


なんか気を紛らわそうと必死だったなと今になって思うのです。
こっちに来る前,気分を上げるためにバッグを新調し,来てからすぐにチャリemojiを買いました。
それから,作業用の椅子とノートPCを買えば完成…。

・・・いや,ちょtttっと待てよと。

どっからお金出てくるんですかと。
とこからも出てこないよと。

熊本を離れたことによる寂しさとか不安とか,物欲にぶつけるのをやめなさいと自分で思いました。

大学に行けばPCはあるわけで,
椅子もまぁさほど良くはないけどあるわけで,
なんていうか,成果を上げる前に生活レベルを上げようとする癖はいかんですね。
気を抜くと欲まみれになるから弱い人間だ。
すぐ無いものばかりに目がいくのでいけない。

節約節約!





コレきついなー

怖くてみんなの前に出られない。
仕事以外、普通に家にいる。







ありがとう熊本。



明日から広島に戻ります。

バイトしかしなかったけど,本当にいい時間を過ごしました。
良いことばっかりじゃなかったし,家族とはギスギスになったし,
ツイッターで大学の人たちのつぶやき見ては焦り,
何も進まない研究資料を眺めては焦り,眠れないときもありました。

それでもここ数年とは全く違うことをして,
違う人と一緒に仕事して,
まったく違うことを考えて生きた日々はとっても有意義だった。

友達と離れるのいやすぎる><
バイトもっといろんな仕事覚えたかった><
せっかく仲良くなれたのに><

しかしね,心残すぐらいがちょうどいいんだろうな。
わたしの人生には定期的にさようならが必要なんだ。
大切な人とさようならしないために。

こうまでしてやっぱりすべてダメだったらどうしよう。
ホント生まれてきてごめんなさいだな。
そしたら全て捨てて,大阪で友人に世話になることにした。
で,バイトとかして就職先探すかなって考えてる。

って思いっきり逃げ道用意してる辺り,ヤル気のなさがひどいな。

なんかね,何にも変わってないみたいなの,大学。
同じ顔,同じ部屋,同じ景色。
ただただ無気力になってくあの環境のまま。
だけど,せめてわたしは変わったって思いたい。
自己暗示よ。
急に頑張れるようになるわけないけど,すでに思い出に変わりつつあった大学生活の中で,よかった時の自分だけをお手本に,ちょっとはまともになろう。

ぐずぐず腐り散らしたわたしの相手をしてくれてみんなありがとう。
復活の足掛かりをくれてありがとう。
特にヤスリさん,私の弱音や恨みつらみを聴いてくれて本当にありがとう。
もらったのも一緒に作ったのも宝物にします。



ばみゅ(笑)











1  2  3  4  5  6  7  8 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]