忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕らの音楽、秦さんだったんや…
慌てて変えたけどちょっとしか見れんかった。

ここ数日ずーっと秦さんの歌聴きながら過ごしてたから。
一人でギター1本で、歌全体が彼を表現しているような
なんとなく、魅力的。
最近わりと趣向を凝らしたというか、凝った音楽を聴いてたけど
改めて、人の魅力を最小限で大きく輝かせる瞬間に感動する。


今日は昨日に引き続き、基礎の人たちと話す機会があった。
そのうちの1人と妙に話が合った。
学部時代に研究面で相談する相手が居なかったりとか
メールのやりとりが苦手だったりとか、
本当に今まで誰とも共有できなかった共通点があって嬉しかった。
だから、研究の話だけで軽く1時間は話してたと思う。
研究のつっこんだ内容を聞いたらかなり戸惑ってて
言いたくないその感じが、すごい理解できたからこそ聞けたし、
向こうも誰にもまだ話してないこと話してくれた。
実際、大学におるんやから、本業を充実させるための同志が欲しい。
相談に乗ってくれる、一緒に考えてくれる人が一番欲しい。

やっぱその辺が女子の考え方と違うんかな…。
仲良い女の子は、修士終わったら結婚するかもとか言って
そういう選択肢はもう無いからなぁ…。

しかし、よい仲間と出会えた気がする。
それだけでも、来て良かったなと思える。
他の人に比べて異様に自己効力感が低いらしく、他の先生に指摘された。
ここに入れたんだから誇りを持って下さいって。間接的にやけど。

未だに自分だけ場違いなんじゃないかって気になる。
いや本当に。

果たしてやっていけるんだろうか、私に研究は向いてるんだろうか…

まだまだ模索中

PR
コメント待ってる┌(┌^o^)┐コメントォ
お名前
件名
文字の色
メールアドレス
URL
コメント
ここは無視して   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
810  809  808  807  806  805  804  803  802  801  800 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]