忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の勘はすごい。

というか、蛙の子は蛙だなーとつくづく実感します。

高校ん時は、あたしが心身ともに衰弱してるのを
いち早く気付いて指摘してくれたりしてたけど、
離れてから一層、彼女の勘は強くなった気がします。

今朝急にメールが来て、「何かあった」と一言。
何かって何が??って聞いたら
「無いなら良かったバイ、夢見たけん気を付けなんよ~
だそうで。
あたしの夢見ぐせは母親譲りか。

どんな夢見たんかは教えてくれんかったけど。
多分、言ったら正夢になりそうで恐ろしかったけんでしょう。

子供が見る夢のうちで、親が死んだり命が危うくなったり
自分で親を殺したりするのを見るのは、悪い意味ではなくて、
親離れ、とか精神的な自立をあらわしてるっていうのが定説です。

としたら、うちの母・・・子離れ!?
どっちでもいいけど、あたしもちょっとは気をつけよう。。。

特にチャリの運転には。
あと夜一人でうろうろするのもやめよう。

ああ、時間がない。教習いかにゃん!!
PR
今日はずっとゴロゴロ~●゛

例のごとくあたしの頭の中の世界に浸ってました。
夢ん中でも少し時間に追われてる感はありましたが
とても良い世界に行ってきました。
今日の夢はとてもあたしの自由でした。
夢の中にしか存在しない行きつけの店に行きました。
前にも何度か来たことあるけど、今日はとても広くなってた。
カフェラテを飲ませてもらいました。

で、ちょっとだけ泳いできました。
この前の夢でちらっと見たんだけど
今回やっとその場所に入って泳ぐことが出来ました。
ただちょっとそこは息が苦しかった。

なんかヤクザっていうか不良にからまれたな
でも普通に逃げれた。
今日は全部の場面に1人の女の人が絡んでたけど
あれは誰だったんだろう、20代後半くらい。

あたしにとって眠ることは、体を休める以上の意味があって
寝てやっと1日が終わって次の日に入れる。
海馬があたしの脳内記憶を整理してくれる。
夢も、とても大切なあたしの世界で
最近そこから出たくなくなることが多いのはちょっと心配。


昨日むぅと話して心が洗われたからかな、
なんか自由な夢を見れた。

パキラを買おうかな・・・

もっと人に優しくなりたいなって心からそう思いました。
狭くなってた自分の視野を広げたい。
またもや変な夢を見ました。


しかも嫌な夢でした。
騙される、というか罠にはめられる夢でした。

空港か駅でした。

恋人が長椅子に座っていました。一緒に行くわけではなさそう。
旅立つのか帰ってきたのかはわからない。
でも荷物が大きかったから長旅か、引越しだろうと思われ。

その途中で父に会い、父の同僚らしき男の人に騙されて
あたしは階段で1階に降りて
そのままスロープみたいな道を降りて、エレベーターで更に降りて

んで二度と出られない地下室に入ってしまう。

あたしが罠にかかったとき、さっきの場所では
同僚らしき人に誰かがすがり付いて泣いていました。うれし泣きでした。

その同僚らしき人の顔は知り合いでした。
これは、その人のせいで!って思ってる事があるので納得。


最後の地下室からは、なぜかスーファミのマリオっぽいゲーム画面。
とにかくその主人公(多分あたし)は、どう動こうと死ぬっていう状況。
でもそれを冷静に「これ、もうあかんやん」って言ってる別の自分も登場。
しかもコントロールしてるのはあたしじゃなくて、恋人か・・・男友達?わからん。

降りる夢は基本的に良い暗示なんだけど
地下室はよろしくない。
あたしを邪魔だと思ってる人(これまた男)が別にいて、それを知った
あの同僚らしき男が罠にかけた実行犯っていうストーリー。


嫌だな、また予知夢だったら嫌だな。
でも、最後はゲーム画面だったから、もしかしたら悪い予知夢ではないかも。

RESETの可能性かな?

今日はいつものように6時になんて起きなかったけど
その代わり9時半?くらいに起きれました。
ちょっとは眠りも深くなってきたかと思いきや、また変な夢見てた。

いつもの関連の夢を見たあと、場面はちょと変わって
日曜まで仕事してたバスケ会場。

あ、ちがう、その前に熊本が出てきたっけ。
んで、何か食べましたね。何かはわからん。
でもそれが温かくなくて内心げんなりしながら海に行きました。
あれ?川?前にも夢の中で行ったことある、海水の川!
さすがに冬だから冷たくて入りませんでした。
あたしの前をずっと男の子が進んでました。
あたしはシロウサギを追っかけるみたいにその子を追ってたら例の会場にきて
役員の一人と話したな。あ、もう一人話した。

で、結局そこまではどうでもいいんだけど
最終的に蛾に襲われたってことを言いたかっただけ。

でっかい(とは言っても現実にいそうな)蛾だったな。。。
蝶じゃないよ、あれは蛾だよ。

ま、蝶でもあんまりでかいと蟲!!って思っちゃうけど。

それにしても生物の教科書に出てきたカイコガは
あんなに愛らしく見えたのに。。
色?あの白いのが蟲らしさをカバーしてたのかな。。。


ま、キイロショウジョウバエは・・・略。

 

蛾に襲われて、手でガードしたところで目が覚めた。

現実の自分も寝たままの姿勢で、手はガードしてた。

 

まったく朝からヒヤヒヤさせんでほしいわ


では今からちょくら学校に行って来ます。

昨日はしばらく家に篭ると言ってたけど、
昨日学校行ったらコースの友達に会って喋ったら楽しかった。

みんないつもと変わらずニコニコしてる。

それがなんかとても嬉しかった。

と、いうわけでちょっとだけ出かけてきます。

最近よく夢を見ます。

というか、元からよく夢を見ます。


考え事や、心配ごとがそのままか、もしくは比喩的に出てくるもんだから
夢によっては一日中そのせいでブルーになったりもしますし
正夢になることもしばしば。

ここ1年くらいは、特に正夢っていうか予知夢的なのが多くて
自分でもびっくりします。

画像の夢で、あまりにもリアルな時は要注意みたいです。


この前の夢は、メール画面にいろんな言葉と、背景に夜の半月が映ってました。
他にもいろいろ場面はとんだけど、ものすごく腹が立つ夢でした。
けどそんなにリアルじゃなくて、むしろ回想ちっく。
昔の感情を思い出したようでした。

実際、ここ数日、ちょっと昔のあることを頻繁に思い出して考えてたから
それがそのまま出てきたんだろうと思います。
いやな気分にはなったけど、あの時のあたしから脱皮しようとしてる兆候なのかもなぁ


そしてやたら寝言を言っているらしく、
よくよく聞いてたら、まさにその夢に関することを言ってました。

もしかしたら、寝てるときのほうが、頭働いてるんちゃうかなって疑ってみたり。。。

でも夢のお陰で、今自分が何を考えてるのか、
何に悩んでるのかよくわかるって利点もあっったりして。

夢って不思議ですね。
1  2  3  4  5 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]