忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は一週間を反省する日にしようか.
いや,本当は土曜日にしたいんだけど.

先週はとにかくダメだったなー.
なんというか,煩悩がやたら働いてぼけーっとしてしまった.

まったく,友達ってやつは本当に面倒だ.

でも,まったく同じ時間軸を生きていて
まったく同じようにこの世界を眺めているような
そんな奇妙な友達だから

いつも気持ちがシンクロしてて
出会って一ヶ月程度なのに,しょっちゅう同時に同じこと言ったりする.

だからこそ,ついつい生活の中心がその人になってしまう.
それでだんだん辛くなってきて,勝手に距離をおいて,普通以下の友達になるの.
それが今までの私のパターン.
傷つけたり,さみしい思いをさせてしまった友達,何人か思い当たる.

またそうやって一方的に距離をおこうかなーって漠然と考えてた.

昨日メールで
いつもありがとう 感謝しています
って送られてきたんだ.

それを見て,そういうこと考えてた自分に激しく落ち込んだ.
私が「このままじゃ今月の目標を達成できない」て言ったりしてたから,
私の気持ちを察して,「飲む頻度を減らそう」とか言ってくれたのに.
向こうはそうやってお互いのために時間を工夫しようとしてくれてたのに.

嬉しかったし,申し訳ないし,
めっちゃ複雑な気分になって,思いっきり泣いてしまった.

母の日に,
「感謝の気持ちとかどうやって伝えればいいか分からない,
言ったからって,伝わらないかもしれない」
というようなことを言うものだから,
「相手の気持ちなんて考えないよ,言いたいから言うんだよ」
伝えることの難しさはわかるから,私の率直な気持ちを教えてあげた.
「時々かっこいいこと言うようね」
って笑ってたけど,私に対して言いたかったんだね.

君にとって,私とただ喋る15分程度の時間がいかに大切なのか全然わかってなかった.
とっても内省的で,他人の感情まで先回りして予測して
自分の考えに雁字搦めにされて動けなくなってしまう人だからなぁ.

先週は,本当に自分勝手に過ごしてしまった.
だからって何か大きな成果が得られたわけでもなく,漫然と時が経っただけ.
早く成長しないと.
一緒に頑張ろうって,話し合ったんだから.
その気持ちに応えてあげたいし,私自身も,有言実行しなくちゃね.

今週はもっと建設的に,本業に集中しよう.
私も,あの子も,結局は学業でしか自信が持てないんだから.
小手先であーだこーだ言っててもだめなんだ.

やるべきことやって,週末は笑顔で,お互いの成果を讃え合えるように.


どうでもいいけど,私も,その子も,手のひらにくっきり
なんちゃら十字線がある.
意味あんのかな?


PR
コメント待ってる┌(┌^o^)┐コメントォ
お名前
件名
文字の色
メールアドレス
URL
コメント
ここは無視して   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
820  819  818  817  816  815  814  813  812  811  810 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]