忍者ブログ
ゆんわり ふんわり 言いたいこと言うよ ☝パスワードについて:右下のプロフィールを読んでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいぽん5からのテスト


というのも、研究計画の発表が2時間後に迫っているのにもかかわらず、
全くやる気がでないわけだ。

あんまり興味がないことをやるっていうのは驚くほど非効率的だね。
相対的に普段やってることに対して多少は面白味を感じてるんだろうな。

消化試合ならぬ消化研究とかダル過ぎる。\(^o^)/
ねむいし

PR
アンパンマン問題に終止符を打つべく,毎日ものすごく考えてるよ。

つまりは自分が何をして生きるのか,ずっと考えてるよ。

今こそ,客観ではなく,主観を重んじるとき。

自分が楽しいと感じること,ときめく瞬間,夢中になれること。
それがどういうときで,どうすれば長くその状態でいられるか。
結局それを観察して,記録して,追求するしかない。

記憶力が酷すぎるから,できるだけ,記録しておかないと。

最近そういうことばっかり考えてるから,他のことに関する記憶の消去が著しい。
喋ってて,人の名前が3人に一人は出てこない。

まあ,そういうときもある。
一時的なあれだろう。

悩みすぎて禿げそう。
もうすでに白髪が増えている。
なんとか,少しイメージができてきた。あと少し。

ただ,今自分があと5歳若かったら。

それだけが悔やまれる。

なんでもっとはやく真剣に自分の人生のこと考えなかったのか。
なんとなく,ぼんやりなりゆきに任せてたら,ドクターになってた。

20歳のころ,もっと時間も体力も知力もあった頃を有効につかえていれば。
いまの人生は違ってた。

でもせめて,
30歳になって,同じこと言ってたくない。


20121023.jpg











今日は悪い日だったよ。

すごくついてない日だった。

でもいいことが無かったわけじゃない。

気持ち的にはすべてが絶望的なのに,中途半端にそうでもない。
現実は気持ちに合わせてくれない。

ほんまは,心が現実的じゃないだけだけどね。

past.jpg











なんかもっと人を元気にするような
もっとホッとさせるような
そういう文章がかける人になりたいし,

たとえばSNSでもそういうコトバを発信できる人になりたいけど,
ついつい愚痴とか弱音とかそういうのが増える。
それはそれでいいし,
たとえば友達が,気負って弱音や愚痴を吐かなくなったら心配するし,急に明るいことばっかり言いだしたら奇妙に思う。

でも人にどうして欲しいかということと,自分がどうしたいのかは違っていて,
そこがごっちゃにならないように,区別して考えないと。
アンパンマン問題はいつまでたっても解決しない。

自分がどうしたいのかというと,
やっぱりゆるふわでゆるふわのまま,暗い話もほわほわと話していればいいのかな。





本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
Do you have a Time??
困ったときの
web color
ゆっくり勉強中
気になったモノ
ご参考までに
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
24への連絡はこちらへ    お話しよう
プロフィール
HN:
両生類
性別:
非公開
職業:
自由人
自己紹介:
おたまじゃくしですよね。
あなたもわたしもおたまじゃくし。

大切な内容はパスつけました。
制限記事のパスは、「今ここで」をいい感じにローマ字で打てばいいよ。
ユーザー名とか無視していいよ。
重要な友人の皆さん、わからんかったらメールフォームで聞いて下さい。
重要な友人の皆さん、あなたのブログurlも、よかったら教えてください。
ブログ内検索
早くカエルー
バーコード

忍者ブログ [PR]